ニュース

北九州市 ウェルとばたのホームページをリニューアルしました。

2017.01.20

北九州市ウェルとばた
(クリックするとホームページへ移動します。)

概要

戸畑の福祉・市民会館「ウェルとばた」のサイトをWordPressでリニューアル制作いたしました。
リニューアル前は静的htmlで構成されたページでしたが、リニューアルに伴いWordPressを導入しており、
更新時のユーザビリティ向上にも寄与しております。

デザイン

「楽しそう、わくわくする施設」
公共の施設ですが、少し楽しそうでわくわくするような色使い・雰囲気を重視しており、
メイン画像には施設の外観と内観の写真を用いて、施設のイメージがハッキリするようにしております。

ユーザビリティ

実会議室・ホール利用への導線をわかりやすく、イベント情報をよりわかりやすくしており、
目的の情報へのアクセシビリティの向上を図っております。
ページ上部のメニューとページのサイドに表示するコンテンツバナーをすべてのページに表示することにより、
どのページからでも目的のページにリンクができるページに仕上げております。
レスポンシブデザインを導入しており、ユーザビリティに配慮したサイトとなっております。

管理画面の工夫

最も更新される箇所である「おしらせ」の操作マニュアルを提供し、
PC操作にあまり詳しくない方でも更新作業を行いやすいようにしています。
更新した情報を一覧で確認でき、開催期間の終わったイベントを非表示にするなど、
情報の管理が簡単になるようにしております。