WEBコンサルティング

アクセス解析

-WEB戦略に生かすアクセスログ解析-

 お客様のホームページでアクセス数が伸びない、アクセス数は少なくないのに売り上げに結び付かないということはありませんか。その問題を解決するには、その原因を探り、適切に対処していく必要があります。

 アクセスログのデータからは、サイトの改善に役立つ多くの情報を得ることができます。
 VINTAGEはアクセスログをただ見るだけで終わるのでなく、現状分析はもちろんサイトの目的を見据えた課題解決に最適な手法を実施し、継続的な改善・ご提案を行います。

サービス

アクセスログの分析

 VINTAGEではアクセス解析ツールとしてフリーツールの「Google Analytics」を導入しており、どんなサイトから、どんなキーワードで、どのページがアクセスされているのかを知ることができます。
 そこから問題点の分析や、課題解決に必要な方法をご提案いたします。

改善方法をご提案

 アクセスログをもとに課題解決に必要な手法をご提案します。また、月ごとにアクセス解析レポートをご提出します。

効果測定

 アクセスログをもとに相互リンクや広告、キャンペーンの効果を測定します。その結果をWEBマーケティング戦略に生かします。

アクセス解析レポート

 VINTAGEは月ごとにアクセス解析レポートを提出し、アクセスログに基づいて課題の解決に最適な手法をご提案いたします。

 アクセスログのデータからは、以下のようなサイトの改善に役立つ情報を得ることができます。

1ヶ月のアクセス結果

 どれだけの人がサイトを訪れたのか、ホームページがどれだけ見られたのかを確認することができます。一日単位で確認できるので、アクセスの傾向やホームページ更新後の効果を知ることができます。

アクセスページ

 サイトの中でどのページが多くアクセスされたのかがわかります。該当ページの閲覧時間や直帰率・離脱率を確認できるので、見直すべきコンテンツの発見に繋がります。

リンク元・検索ワード

 リンク元は、どこからサイトにアクセスしてきたのか、検索ワードは、検索サイトから訪れた人がどのようなキーワードで検索してアクセスしてきたのかがわかり、広告の効果や訪問者の興味・求める情報を知ることができます。
 また、各検索ワードでのサイト滞在時間などもわかるので、訪問者が求めている情報がサイト内にあったのかどうかも予測できます。